山梨県はこのほど、首都圏のJR中央線快速などの女性専用車両内の電子掲示板で、県産ブランド魚「富士の介」のPR動画を配信しました。
動画は15秒で、富士の介が泳いでいる姿とともに「名水で育まれた日本唯一の魚」と紹介。富士の介の刺し身と白ワインの映像を使い「やまなしのオンリーワンを召し上がれ」と呼び掛けていました。
電車内でのPR活動は、県の農畜水産物を紹介しようと実施していて、9月にはブドウを紹介しました。県の担当者は「県産ブランドを広くPRして、たくさんの人に富士の介を山梨県に来てほしいです」と話していました。
イベント名 | 電車内で「富士の介」PR |
場所 | 首都圏のJR中央線快速などの女性専用車両内 |